恋愛・結婚・お金・・・30代独身男性のひとりごと、と料理。

33歳・独身男性。女の影なし。料理は好き。下手だけど。
当たり前の日常、世界とのチューニング。
「大人」になりそびれた男の、
「大人」への挑戦。ハッピーエンドを目指して。


転職ライフ 完全ガイド

  • 2007年10月09日
  • Life
>>>「転職ライフ 完全ガイド(ダウンロード版)」を購入する

筆者は、5回の転職を経て、様々な経験を元に、
転職コンサルタントを始めた。これまでに、800名以上の転職相談と
100名以上の就職面接を担当してきた。

自身も、辛い営業マン生活を乗り越えて、現在の地位を確立した。
言葉の一つ一つに、説得力がある。


この秋、私は大きな決断をした。
4年半勤めた会社を、退職することにしたのだ。

理由は余りない。自分の人生をつないでいくためにしていた仕事から、
自分のやりたいことをするための人生に、転換するためだ。

かといって、スキルも経験もない私に、果たしてどのようなチャンスを与えてもらえるというのか。

どちらにせよ、変わらないことはただ一つ。

「自分でやる」

ということだ。

そのためには、様々な知識をつけなければならない。
実務的な知識をだ。

販売士検定の知識を学ぶことで、多くの
商業取引における知識を学ぶことができた。

簿記検定の勉強をすることで、様々な商取引を学んだ。

ビジネス実務法務検定を学ぶことで
ビジネス上の問題について対処することを学んだ。

しかし、会社、企業という中においての様々な
人間的スキル、経験、文書処理、まだまだ課題がある。

ずっとセミナーを受けてきた、ジェームス・スキナーの影響もある。

私は何がしたいのか。
その答えはただひとつだ。何もしたくない。

ありとあらゆる、商業における何もかもを
私は吸収したい。

そして、企業、個人事業、プラットフォームは何でもいい。

今の会社レベルのスキルは、いつでも身につけることができると思った。

しかし、足りないものがひとつある。

それは、時間だ。

私は幸運にも、身体は健康だ。
家族も元気でいる。

これ以上の幸運は無いのではないか。

私は身体が動く限り、仕事をすることができるだろう。


戦いが始まるのだ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Respect!
Recent Comments
  • ライブドアブログ
恋愛・結婚・お金・・・30代独身男性のひとりごと、と料理。